イエリッタのblog

カテゴリ:PSO2 > 武器

エクストリームクエストに通い続けてようやく今日、森林と龍70ステージまでクリアーしまして、
魔石ブラッディムーン6個揃えました(っ>ω<c)♡
01
02
1ヶ月くらいかかって何とか手に入れることが出来ました♪
諦めずに頑張れば手に入るからガンナーの人たち頑張って取って欲しいにゃ。

ここで終わらないのが私!早速武器の手入れをしてみました
03
まずは特殊能力のスロットを3にして、シュートIIIとランサ・ソール、ソールレセプター2つ、
以前称号入手で手に入れた赤武器(シュート・パワー・テクニックALL3)を投入して特殊能力追加が完成♪

まだesのサービスが再開されてにゃいので、「ソール・レセプター」高いかにゃと思いましたが、
20万メセタで買うことが出来ました(っ>ω<c)♡

次は武器強化!
今まで貯めてた強化リスク軽減+1を20個、+2を5個、完全を3個投入し、潜在能力Lv1+10まで完成させました。
04
お詫びでもらった強化成功(100%)のおかげで楽にここまで強化できたから、運営さんに感謝ですv( ̄∇ ̄)v

私の持ってるラミアシニコフよりは若干射撃力は低いですけど、潜在能力が「ジャストアタック+%」、
さらに全クラス装備可能で射撃防御400あればいいので、とっても優秀な武器なのです

SHの森林のエネミーさんで試し打ちしてきましたけど、インフィニティファイア一発で950~1,100。
ガルド・ミラは750~850だったので、私の持ってる武器の中では1・2を争う武器になりました
攻撃の時はバイオファンガー、回復・防御はガルド・ミラで使い分けていこうかにゃと思います。

05
光線が「ドドドンー」って感じで出てきますレーザー銃かにゃ??
しまう時は小さなポーチに全部収納されるみたいですね。
06
可愛い(´∀`*)ポッ
武器を小さくできるなんてアークスの技術ってほんとすごいにゃ。

あとは属性を50にするだけなので、頑張って☆11のツインマシンガン手にいれてきます(`・ω・´)
今日はこの辺で。まったねー
07
スケスケでおぱんちゅ丸見え(●´ω`●) サクヤちゃん大胆な衣装着てたのね・・・。
このエントリーをはてなブックマークに追加

以前ご紹介したラミアシニコフですが、440万メセタをかけてここまで完成させました
01
・ソールレセプター付4スロット2つ
・能力追加成功+30%1個
・シュートIII、テクニックIII、パワーIII付武器1個
・完全リスク軽減5個
モウヤラナイヨ・・・(´・ω・`)

潜在能力が「完全なる災い(パーフェクトキーパー+3%~5%)なのでつけてません。
おかげで貯めていたメセタが消えてしまいました(´;ω;`)
また頑張ってクロト銀行さんから融資を受けるようにが、頑張りますにゃ・・・。

一応今作った武器の中では射撃力が最高で結構強いですw(゚o゚)w オオー!
ガルド・ミラと併用して使っていこうかにゃと思います。

とりあえず1ヶ月さぼらず日記つけられたので6月からも頑張るよ!!
ということで、まったねー(っ>ω<c)♡
02
お友達のYちゃんと同じコーデの人発見!
一瞬姉妹かと思いました
このエントリーをはてなブックマークに追加

宣言通り、私の使ってる武器をご紹介したいと思います(っ>ω<c)♡
長くなりますので、続き読みたい人だけこちらからどうぞ↓↓↓
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は私が使ってるユニットをご紹介したいと思います
※武器についてはまた後日投稿しようと思います。

まずはステータスから。
01
HP1041 PP116 射撃力2093
打撃防御1227 射撃防御1393 法撃防御1204
ルーサーシリーズを3種類全部+ガルド・ミラ装備したのがこちら。
法撃防御力が最近重要視されているので、満遍なく強化してあります。

使っているユニットの強化状況はと言うと・・・、
02
03
04
3種類共に同じ特殊能力(ランサ・ソール、シュートIII、スタミナIII)付与してます
射撃+60 HP+70 3種類だから射撃力+180 HP+210かにゃ?

さらにユニットの組み合わせボーナスで、
打撃力+60 射撃力+60 法撃力+60 HP+120 PP+14 打撃・射撃・法撃耐性+9%
とまあ、わけわかめこんぶ状態になりますΣ( ̄ロ ̄|||)

射撃力も2093と素で2100に近いです・・・けど超えられない
法撃力の高いエネミーさんや、ルーサーさんと戦う時使うユニットですー。
因みにここまで作るのに450万メセタも使ってしまいました(((( ;゚д゚)))

次はこれです(●´ω`●)
05
06
安定のフォリーさん
エルダーさんとか打撃力の高いボスさんと戦う時に使うのはこちらです。
アームはルーサーさんのをそのまま使ってます。

因みにこれをつけたステータスは言うとこんな感じです
07
打撃防御80アップしましたけど、射撃と法撃防御がそれぞれ80ダウンします(´・ω・`)
デメリットもありますけど、これつけてSHのシル・ディーニアンさんと戦うと、受けるダメージが
200ちょっとまで下がるのでとても楽です。
ヴァーダーユニットつけてた頃は300ちょっとだったから、装備直した時はあまりのダメージ減少にビックリ

ユニット作りどうするか悩んでるガンナーの人たちのお役に立てれば嬉しいです。
それではーまたね
08
私と同じ迷子仲間現る( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
このエントリーをはてなブックマークに追加

とある姉妹の会話より(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
01
「ねえ、イエリッタ。強い武器ってどうやって手に入れたらいいの?」
02
「レアの星の数の多い武器もいいけど、特殊能力追加で強いのも作れちゃうよお姉ちゃん!」
01
「とくしゅ・・・・のうりょく??」
02
「武器の横にマークがついてるの見たことないかにゃ?」

04

01
「ああ、これね。これが特殊能力っていうものなのかしら?」
02
「うん、そうなの。これに色々な能力をつけることで、武器の性能をさらに引き出せるんだ♪」
01
「でもお金かかるんでしょう?」
02
「そうだねー。でも他の人の作った武器よりも安上がりになるから損はしないと思うの。」
01
「わかったわ。やり方を教えて。」


ということで、今日は初心者の人の為の特殊能力追加について書いていこうかにゃと思います。
続きを読みたい方は↓↓をクリックしてね
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ