イエリッタのblog

カテゴリ:PSO2 > 戦闘系

戦闘系ネタ第三弾!
今日はレンジャーのスキル振りについてご紹介したいと思います。
スーパーハード実装で今の所長銃系に需要がありますので、1本だけに絞ってピックアップ
01
(C)SEGA
ウィークヒットアドバンス1 10
ウィークバレット10
スタンディングスナイプ1 10
ウィークヒットアドバンス2 10
スタンディングスナイプ2 10
キリングボーナス10
レアマスタリーレンジャー1
ダイブロールアドバンス1
ジャストリバーサル1
シャープシューター5

長銃系の特化スキル振りです。大砲やトラップ系スキルは一切振ってません。
今後トラップ系が上方修正されれば振るかもわかりませんが、今の所これが王道かな
どのスキルもガンナーで使えるものばかりで相性のいいものが多いです。
スキルの振り方としては、

①ウィークバレット10
②ウィークヒットアドバンス1 10
③ウィークヒットアドバンス2 10
④スタンディングスナイプ1 10
⑤スタンディングスナイプ2 10
⑥キリングボーナス10
⑦シャープシューター5
⑧レアマスタリーレンジャー1

ダイブロールとジャストリバーサルは②~③の間に取っておきます。
やはりレンジャーの代名詞といえば「ウィークバレットですね。
当てた部分がダメージ2倍になるので、レンジャーにとって超超重要なスキルなのです!
その為、一番早く10にしてしまいましょう。
その次にガンナーでもダメージ伸びが期待されるウィークヒットアドバンス系を取っていき、
次にインフィニティファイアと相性の良いスタンディングスナイプを取っていきます。
キリングボーナスもエネミーちゃんが密集しているところで「シフトピリオド」とかで一気に倒せれば
PPも大回復できるので、後半から取り始めておきます。
最後にシャープシューターと、レアマスタリーレンジャーを取りましょう。
因みにこの振り方だと4ポイント余りますので、あとはご自由に好きなものを取って下さい

02

話変わりますが、昨日久しぶりにお友達のYちゃんとダークファルスさん退治に行ってきましたの
Yちゃんの背がちっちゃくなっててビックリしました
ちっちゃくてもいいことなんかないよ・・・(´・ω・`)

レアは全く出なかったけど、久しぶりにパーティやって楽しかったよー。
今度はワイルドイースター行こうね

今日は真面目に戦闘系のことでも書こうかにゃと思います。
ガンナーのスキル振りについてにご紹介します

状況によって俗称:エルダーマンになったり、近づいて攻撃したり等など色々ありますので、
様々な場合を踏まえつつ書いておこうかなーと思います。

※とてつもなく長くなりそうなので、読みたい方だけ「続き」を読んで下さい。
続きを読む

今日は真面目な戦闘系について投稿しますね

私がいつもガンナーで使っている武器パレット6つをご紹介したいと思います。

001
(C)SEGA
【1】エリアルシューティング⇒エルダーリベリオン⇒デッドアプローチ
【2】エルダーリベリオン3連
【3】インフィニティファイア3連
【4】ヒールスタッブ⇒リバースタップ⇒シフトピリオド
【5】長銃系 ※サブクラスレンジャーの時のみ


◆【1】エリアルシューティング⇒エルダーリベリオン⇒デッドアプローチ
空中戦に持っていく時に使うパレットです。
エリアルシューティングで空にダイブしたら、次に照準をロックしてエルダーリベリオンを当ててる隙に
【2】のパレットへと移行させてます。
あと空中で移動する時用に3番目にデッドアプローチもセットしています。
ゼッシュレイダちゃんやダーク・ラグネちゃん用ってことで使ってます(´∀`)

◆【2】エルダーリベリオン3連
【1】のコンボから繋げていくバレットですね。専ら空中戦専用というべきパレットです。
地上戦ではあまり使わないです。

◆【3】インフィニティファイア3連
地上戦でしか使わないパレットです。【2】と対照的に使っています。
火力はおそらくパレットの中ではトップ。
クォーツ・ドラゴンちゃんを倒す時はこれが欠かせません

【4】ヒールスタッブ⇒リバースタップ⇒シフトピリオド
新フォトンアーツ「シフトピリオド」を使った地上戦専用コンボパレットです。
ヒールスタッブでダガンちゃんに近づいて空中に浮かせたらリバースタッブで吸い込んでピヨピヨさせます。
最後にシフトピリオドで至近距離からドッカーン!です。
リバースタップは周囲のダーカーちゃんも巻き込んじゃうからすごく使えるコンボです(゚∀゚)
数の多いアドバンスクエストでは大いに活躍しますが、常時飛んでるウィンディラちゃんとかには使えにゃい;;

【5】長銃系
サブクラスがレンジャーの時に入れています。
専らウィークバレット使う時にチェンジするので、そんなに使う頻度はありません。
敢えて使うなら・・・、海岸の蛇さん退治する時くらいでしょうか(;´∀`)

とまあ、こんな感じです
初心者ガンナーさんの武器パレットの参考になっていただければ、私も嬉しいです。
それでは今日はここまでで。

002

ちょっとお姉さんっぽくなったかにゃ??

はい、昨日はブログ更新出来なくてすみませんでした(;´∀`)
まとめて昨日と今日の分投稿しようと思います。
まずは昨日の分!

ビジフォンで久しぶりにプレイ実績を見てみました。
01
18万ものエネミーさんを倒してきたのね・・・。
改めて見てみると、すごいことしているんだなーと思いました。
そして、戦闘不能回数の殆どはクォーツ・ドラゴンさんなんですよねぇ(;´∀`)
戦闘不能の回数だけ、強くなったってことにしておきます(爆)
最高与ダメージは、こんなもんですね。
さほど強い武器は持ってないです。持ってるのは最高射撃力981のパオホウホウだけですw
強い武器よりもダメージを受けないように動くことの方が大事だと思ってますので!

とある夜の出来事w
02
某KさんとMさんが、カウンター上にあがって踊ってましたw
・・・その理由についてはご本人に聞いて下さい(ぇ)
※知らない方が写ってましたので、モザイクかけておきました。

はい、次のネタ!フォトンチェアをついに買いましたよヽ(=´▽`=)ノ
03
あまりの嬉しさに2Fの階段コンコースのところで滑りながら遊んでました♪
ジャンプする度に「ぽよ~ん」って出来るから楽しいです(*´ェ`*)
こんなもん買うなら、装備品を早く整えましょう!!
はい・・・すみません(´・ω・`)

今日最後のネタは、お宅訪問!!
チームメンバーであり、私のお友達でもあるYちゃんのお部屋です。
04
カッコ可愛いYちゃんに似合った、とてもお洒落な部屋でした。
全体的な西洋風で統一されており、私もこんなところに住みたいとか思いました(爆)
あ、そうそうこのお部屋の上見上げたら天井2Fもできていたので、SEGAさんどうかどうか・・・、
お部屋を2F建てに出来るようお願いします!(T人T) ナムナム

今日はちょっと真面目な話題を・・・ということで、
百戦錬磨(はいすいません冗談です・・・)な私のクォーツドラゴンさんの倒し方を書いておこうと思います。

01
長くなりますので、見たい方だけ「続き読む」をクリックしてね。
続きを読む

このページのトップヘ