イエリッタのblog

カテゴリ:PSO2 > 戦闘系

今日はブレイバーでチームの人たちと「闇のいざない」いってきました
01
02
一本道のダーカーちゃんを倒していくだけの簡単なクエストです。
全てのダーカーちゃんはLv70でかつ侵食核付きなので経験値が美味しい。
03
一番弱いのでも経験値+75%つけると700expもらえるから脳汁でまくりんぐですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ただその分強いし、狭い通路なので回避はしにくいったらありゃしない。
まさに諸刃の剣というものですね。

経験値+75%1つ使って、2回回って約90万exp稼げました。
育成をしてみたいという方はどんどんいってしまいましょう!!
ということでまったねー!
04
学級委員長っぽく

メインクラスガンナーである時のブレイバースキル振りをご紹介したいと思います。
01
・技量アップ1 Lv3
・アベレージスタンスLv10
・アベレージSクリティカルLv10
・アベレージSチャージLv4
・カタナコンバットLv3
・コンバットJAボーナスLv3
・コンバットエスケープLv5
・カタナギアLv1
・ブレイバーマグLv5
・ステップアドバンスLv3

左側のアベレージスタンスを10振りにする予定です。
コンバットエスケープは回避の困難なルーサーさん2回目の時止め、アポス・ドリオスの柱攻撃失敗時で
使ってます。あとはガルド・ミラで回復が間に合わない時ですね

現在私が使用しているマグですが、技量に67ポイント分振ってあるので、ブレイバーマグ5振りにすることで
射撃力+33になるので、火力も微量ですが上がります。
02
あと使えるポイントが22ポイント。
残りは「アベレージSチャージLv10」にして、残り16ポイントは「射撃アップ1Lv10」と、「ジャストリバーサルLv1」、
「JリバーサルカバーLv5」にする予定です。

「ウィークバレット」のないレンジャーよりは劣りますが、防御面では鉄壁のコンバットエスケープがあるので、
全く使えないことはないと思います(っ>ω<c)♡
「ウィークバレット」抜きにすると、与えるダメージはブレイバーの方がやや上ですので五分五分だといいんだけどにゃあ・・・(;´∀`)

ということで今日はこの辺で。まったねー(*^・ェ・)ノ
03

今日は真面目な話題。
以前の記事でミズーリM13とブラウヴィントを手に入れましたが、さてSAロールJAによるテクニックダメージが
どれくらい強いのか検証してみることにしました

今日検証するのは
・ミズーリM13によるSAロールJAアタック
・ブラウヴィントによるSAロールJAアタック
・リクウィグのJAアタックによるダメージ検証
この3つでしますにゃ。

長くなりそうなので、いつも通り折りたたみ形式ですよ続きを読む

ルーサーさんの前哨戦とも言える「アポス・ドリトス」戦についてガンナー視点から色々書こうと思います。
すごく長くなっちゃったんで、折りたたみ形式ですょ(っ>ω<c)♡

最近この「(っ>ω<c)♡」気に入ってます


続きを読む

今日実装された新ダークファルス戦、20時と22時参加してきました
20時は時間切れで負けてしまいましたけど、22時は20分で倒すことが出来ました
今日は簡単ではありますけど、ガンナーの視点から攻略法を書いておこうと思います。
※情報が不確定だから間違ってても怒らないでね
01
ダークファルス・ルーサー【敗者】
弱点:風光
※時計を破壊した所とか腕のコアにミラージュのついた武器で攻撃を入れると、ダウンします。
えっと・・・確か「バカな・・・こんなことが起こるはずがない」とか云々とかだったかにゃ??
※「未知の事象だと!?」でしたごめんなさい

時計の所にミラージュが入ると、クォーツ・ドラゴンちゃんのように弱点が出てくるようです
VHより下のランクはわかりませんが、ミラージュ武器がSHではほぼ必須だと思ってください
出来れば☆10の強い武器があったほうがいいかも??

最初は頭上から槍が降ってくる攻撃とか、口から弾を発射する攻撃しかしてきません。
うまく回避しつつまずは胸の時計をウィークバレットで打ち込んで破壊します。
弱点部位が出てきたらもう一度入れてあげて下さいね。そこからミラージュ武器で攻撃します。
02
そうするとこんな感じにバタンキュ~ってなります。
ここから一気に近づいて攻撃しちゃいましょう。
最初はこれをしなかったから時間切れになっちゃったんだろうなーって思いました(´・ω・`)
とにかくルーサーさんは硬いので、ダウンさせないと厳しいかもしれないです

大体半分切るとワープから槍を落としてくる攻撃や、剣から雷やら赤い沼っぽいのとかが出てきて
攻撃がかなり激おこモードになりますので落ち着いて回避するように心がけましょう。
というか・・・この攻撃受けたら大体床ペロしちゃいます(;・∀・)
回避方法がいまいちわからないので、今後は余裕をもって動けるように私頑張らにゃいと;;

そして、最大の山場がこれです。
ワープして台詞を言い出すと動けなくなり、中央から大きな槍が4つ現れます。
03
この槍を破壊しないと、その広範囲に約4,000ダメージを受ける槍??
っぽいのが長時間飛んできます

ガンナーの回避ロールでも全部避けられませんでした
破壊すればそこは安全位置となり、攻撃が降ってこなくなりますので、
出来るだけ早めに槍を破壊しなければいけません。
スティックを左右に連打すると動けるようになるっぽいので、
解除されたらすぐに槍を壊しちゃいましょう!
このギミック攻撃は2回使ってきます(半分以下と25%以下??)ので注意して下さいね。
04
音楽が変わるとあともう少しです。
さらに攻撃が激化しますので、ムーンやらメイトを惜しみなく使います(`・ω・´)
ウィークバレットは使えるようになったすぐ使うこと!これ重要です!!
05
そして・・・
06
2回目も何回か床ペロしちゃったけど何とか勝てましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
皆さんお疲れ様でしたにゃ

最後に・・・いくつかわかったことについてまとめてみると
・ウィークバレット必須
・ミラージュ武器も必須
・全力で戦え!!

以上!!
参加した11人のアークスさんたちお疲れ様でした
07

追記:
すごくわかりやすい動画がアップされたみたいなのでこっちの方がいいかも??

このページのトップヘ