今日は新たに追加されたエクストリームクエスト「森林と龍」61~70について書いておこうと思います。
とてもやさしい~ふつう~とてもむずかしいの星5つの5段階で評価しています。

【61】正面からエネミーを12体倒せ 難易度:やさしい(★★☆☆☆)
正面から敵を倒すだけです。
カタドラールちゃんがちょっとお邪魔ですけど難しくはありません。

【62】130秒以内にエネミーを13体倒せ 難易度:むずかしい(★★★★☆)
ファングバンサー、ファングバンシーを含む13体を全て2分10秒で倒さなければいけません。
高い火力が必要です。目標を無視されるのであれば倒すだけなので、61同様簡単だと思います。

【63】150秒以内にバーン・ドラールの部位を2箇所破壊せよ 難易度:ふつう(★★★☆☆)
キャタドランとバーン・ドラール、お邪魔虫のミクダが出てくるステージです。
尻尾のクリスタルを2回破壊出来れば目標はクリアー出来ます。
ただしLv70なので敵の一撃が重く、戦闘不能になる確率の高いステージです。
01

【64】150秒間、回復効果を受けるな 難易度:とてもやさしい(★☆☆☆☆)
目標自体のクリアーはとても簡単です。
ガルド・ミラによる回復効果やマグの回復効果は該当しませんので、攻撃しちゃっても問題ないのですが、
アロナガータちゃんとクリスドラールちゃんが同時に出てくるので、突破が難しいステージなのです
02
一番簡単な方法は、攻撃させてあとはどちらかが倒れるまで放置しておきます。
時間はかかります(およそ15分程度)が、ボスが一体になりますのでとても楽になります。
※お邪魔虫の龍族エネミーさんも出てきますので、倒れたあとも気を抜かないで下さいね

【65】4回以上戦闘不能になるな 難易度:とてもやさしい(★☆☆☆☆)
ダーク・アグラニちゃん一体しかが出てこないステージです。
空中メシアタイムで攻撃していればただの置物になるので、かなり簡単だと思います。
03

【66】背後から【仮面】1体を倒せ 難易度:むずかしい(★★★★☆)
目標自体をクリアーするにはソロでは難しいですが、無視前提であれば簡単だと思います。
パリドランちゃんが出てきますので、仮面ちゃんに攻撃させておいて後ろからWBを撃って
サテライトキャノンで倒すというのもありかもしれませんが、Lv70なので一発では難しいかもです・・・

【67】150秒以内に状態異常になった敵3体倒せ 難易度:むずかしい(★★★★☆)
雑魚龍族さんとリグシュレイダちゃんが同時に出てくるステージです。
時間が経つとダメージ床が出現してきますので、いかに早くエネミーを倒せるかが鍵になります。
先に雑魚を片付けてからリグシュレイダちゃんを倒すのがいいかも

【68】150秒以内に弱点部位を突いてサイクロネーダを1体倒せ 難易度:とてもやさしい(★☆☆☆☆)
雑魚エネミーちゃんオンリーのステージです。
サイクロネーダちゃんのお腹を狙って部位破壊をすればいいだけなので、とても簡単なステージです。

【69】180秒以内に弱点部位を突いてロックベア2体倒せ 難易度:ふつう(★★★☆☆)
ロックベアちゃんが3体同時に出てくるステージです。
空中エルダーリベリオンでヘッドショットを狙っていれば簡単にクリアーできるステージです。
3体同時に出てくるので、攻撃があたらないように注意して下さい。

【70】3回以上戦闘不能になるな 難易度:とてもむずかしい(★★★★★)
最終ステージに相応しい難易度のステージ。
ヴォル・ドラゴンちゃんとパンサ・オングちゃんが同時に出てくるステージです。
特にパンサ・オングちゃんの拘束+噛み付き攻撃されると、ヴォル・ドラゴンちゃんの攻撃も同時に受けてしまい、
戦闘不能になる可能性が高いです。2体の動きを見ながら倒すことが要求されます。
攻略方法は、先にヴォル・ドラゴンちゃんの尻尾の宝石を破壊して、倒れてる最中にWBを撃ちこんで、
手前と奥の角を速攻で破壊しましょう。1体倒してしまえばあとは楽です。
04

05
ハーフドールを用意していましたが一度も戦闘不能にならずクリアー(゚∀゚)

ソロするにはガルド・ミラにゃいとちょっと難しいかもしれません
事故も起こりやすいので、出来ればパーティで行くことをお勧めします
それじゃ、まったねー