他のブロガーさんのサイトでこんなものを見つけました(っ>ω<c)♡

インできなくてもPSO2の楽しさを再確認する

例え遊べなくても書けるネタはゴロゴロありますので、頑張ってブログ更新させてもらいます。
がんばろうPSO2
私もこの企画に微力ながら賛同させて頂こうと思います
ということで、今日はPSO2の魅力について書いておこうかにゃと思います。

※企画のルールについてはこちらを参照して下さい。
実家は創業130年豆腐店 アークス活動日記(フート様)
http://blog.livedoor.jp/otoufutyan/archives/8456948.html


【 PSO2の魅力 】
(1)キャラクターの個性を十分に発揮できる

01
02
顔の形や体型、豊富な髪型、ヘアカラーまで全部を自由に作成できるこのクオリティ
他のオンラインゲームでは絶対に真似出来ないことだと思います♪
まさにオンリーワンのキャラクターを作れるのがPSO2の最大の魅力だと思います(っ>ω<c)♡

(2)豊富なチャット機能
感嘆符の表示、シンボルアートや感情表現を再現したチャット機能。
/toge /moya など等ここまで揃ってるゲームは他にはありませんね(´∀`*)
03
表示するチャットの色も変えられます♪
これこそPSO2の最大の楽しみでもあると私は思います(っ>ω<c)♡
04
05
昔のを漁っていたらこんなのがヾ(=^▽^=)ノ

(3)一人でも遊べるパートナー機能とマルチパーティ機能!

パーティを組まなくても強力な敵さんと戦える♪
06
07
一人でも他の人たちと共闘しながらボスやエネミーを倒す緊急クエスト。
こういうのは他のゲームではあまり見かけませんね。
~~武器持ってる人とか~~クラスの人限定といった縛りプレイがあまりないのもPSO2の特徴。

またシナリオをこなしていくと、NPCからカードを貰えるようになり、3人まで自由に連れていけます。
それ以外にもフレンド登録した人やフリーパートナーに登録した人たちも連れていけます。
フレンドやフリーパートナーを連れていくと、課金ポイントとは異なる「Funポイント」が貰えるのも嬉しいですね。


【4】着せ替え自由豊富な衣装の数
過去のセガさんが出したゲームの衣装からコラボ先の衣装、、、その数合わせるとおそらく
100種類以上はありそうな衣装の数。

衣装(アバター)といえば、服によって固定の能力がついており、ハンゲームにあるような強いアバターを
装備しないといけないという概念はなく、どれを着ても問題ないのが特徴。
衣装に縛られず自由に遊べるのがPSO2の魅力の1つだったりします。
08
09
ちなみに私は色違いも含めると60着くらい倉庫に保管してあったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【5】課金で強くはなれない

PSO2の課金要素はあくまでも、冒険の役に立つものだけ。
アイテムのストック数が50⇒100になるとか、経験値アップ、トレード機能の解禁など等。
また課金アイテムは基本的にスクラッチアイテムを除くと店売りやマイショップへの出品は出来ません。

つまり、課金で強い武器や防具を手に入れることは出来ません
いきなり強くなれるということは出来ない、ということです
運営さん側もプレイヤーズサイトでそういうポリシーでゲームを作ってると宣言されてます。


まだまだPSO2の魅力はあります。
ぜひともまだやったことない方は触れて、遊んでみて欲しいと思います。