Photoshopのペンツール切り抜きによる加工でこんなの作ってしまいました。
calender_2014_06
どやっ!( ̄∠  ̄ )ノ
欲しい人はダウンロードしてデスクトップ用にでも使って下しい。
毎月頑張って作っていきますよ(`・ω・´)
あ・・・木曜の頭文字Thuだった・・・。キニシナイデ(´;ω;`)

因みにこれどうやって作っているのかと言うと、No.56でご紹介した切り抜き方法で作っています。
まずキャラの大きさ関係なく、どこでもデジイチで撮影をします。
※家具のデジ・イチでも出来るにゃ♪
01
02
これとこれ
ベースはユキお姉ちゃんのにいえりんを混ぜることにします。
そしていえりんだけを切り抜いて、ユキお姉ちゃんの画像に混ぜます。

混ぜる時、2枚の画像を比べるといえりん側の方が若干小さいので、切り抜いた画像を大きくします。
この時何を基準に大きくするのかと言うと、リボンの頭が丁度後ろのベッドの先端と同じ位置にきている
ので、これを基準にユキお姉ちゃんの画像でも同じようにしてあげます。
すると違和感なく合成出来ます
03
はい、出来ました
あとは普通の画像加工をして、適当にカレンダーを作っておしまい(っ>ω<c)♡

あと遠近法を応用して作ったのがこれ。
04
これはいえりんの画像にユキお姉ちゃんを合わせたものです。
ただ切り貼りするだけだと、ユキお姉ちゃんの洋服の裾が手前のいえりんよりも上にきてしまいます。

そこで、二人とも同じ位置からどこでもデジ・イチで撮影し、ペンツールで切り抜きします。
次に切り抜く前のいえりんの画像と、いえりんだけを切り抜い画像を合わせ、最後にユキお姉ちゃんだけを
切り抜いた画像を下のレイヤーに置き、移動させます。
05
すると、こんな風に違和感なく画像処理をすることが出来るのです。
実はこの切り抜き方法、他所でも使われることが多いので、扱えるようになるともっと面白い画像も
作れてしまうので、是非皆さんもやってみて下さい(っ>ω<c)♡

今日は大サービス
お姉ちゃんとお風呂入ってる画像置いておきますね
06