今日は私が使ってるユニットをご紹介したいと思います
※武器についてはまた後日投稿しようと思います。

まずはステータスから。
01
HP1041 PP116 射撃力2093
打撃防御1227 射撃防御1393 法撃防御1204
ルーサーシリーズを3種類全部+ガルド・ミラ装備したのがこちら。
法撃防御力が最近重要視されているので、満遍なく強化してあります。

使っているユニットの強化状況はと言うと・・・、
02
03
04
3種類共に同じ特殊能力(ランサ・ソール、シュートIII、スタミナIII)付与してます
射撃+60 HP+70 3種類だから射撃力+180 HP+210かにゃ?

さらにユニットの組み合わせボーナスで、
打撃力+60 射撃力+60 法撃力+60 HP+120 PP+14 打撃・射撃・法撃耐性+9%
とまあ、わけわかめこんぶ状態になりますΣ( ̄ロ ̄|||)

射撃力も2093と素で2100に近いです・・・けど超えられない
法撃力の高いエネミーさんや、ルーサーさんと戦う時使うユニットですー。
因みにここまで作るのに450万メセタも使ってしまいました(((( ;゚д゚)))

次はこれです(●´ω`●)
05
06
安定のフォリーさん
エルダーさんとか打撃力の高いボスさんと戦う時に使うのはこちらです。
アームはルーサーさんのをそのまま使ってます。

因みにこれをつけたステータスは言うとこんな感じです
07
打撃防御80アップしましたけど、射撃と法撃防御がそれぞれ80ダウンします(´・ω・`)
デメリットもありますけど、これつけてSHのシル・ディーニアンさんと戦うと、受けるダメージが
200ちょっとまで下がるのでとても楽です。
ヴァーダーユニットつけてた頃は300ちょっとだったから、装備直した時はあまりのダメージ減少にビックリ

ユニット作りどうするか悩んでるガンナーの人たちのお役に立てれば嬉しいです。
それではーまたね
08
私と同じ迷子仲間現る( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ