戦闘系ネタ第三弾!
今日はレンジャーのスキル振りについてご紹介したいと思います。
スーパーハード実装で今の所長銃系に需要がありますので、1本だけに絞ってピックアップ
01
(C)SEGA
ウィークヒットアドバンス1 10
ウィークバレット10
スタンディングスナイプ1 10
ウィークヒットアドバンス2 10
スタンディングスナイプ2 10
キリングボーナス10
レアマスタリーレンジャー1
ダイブロールアドバンス1
ジャストリバーサル1
シャープシューター5

長銃系の特化スキル振りです。大砲やトラップ系スキルは一切振ってません。
今後トラップ系が上方修正されれば振るかもわかりませんが、今の所これが王道かな
どのスキルもガンナーで使えるものばかりで相性のいいものが多いです。
スキルの振り方としては、

①ウィークバレット10
②ウィークヒットアドバンス1 10
③ウィークヒットアドバンス2 10
④スタンディングスナイプ1 10
⑤スタンディングスナイプ2 10
⑥キリングボーナス10
⑦シャープシューター5
⑧レアマスタリーレンジャー1

ダイブロールとジャストリバーサルは②~③の間に取っておきます。
やはりレンジャーの代名詞といえば「ウィークバレットですね。
当てた部分がダメージ2倍になるので、レンジャーにとって超超重要なスキルなのです!
その為、一番早く10にしてしまいましょう。
その次にガンナーでもダメージ伸びが期待されるウィークヒットアドバンス系を取っていき、
次にインフィニティファイアと相性の良いスタンディングスナイプを取っていきます。
キリングボーナスもエネミーちゃんが密集しているところで「シフトピリオド」とかで一気に倒せれば
PPも大回復できるので、後半から取り始めておきます。
最後にシャープシューターと、レアマスタリーレンジャーを取りましょう。
因みにこの振り方だと4ポイント余りますので、あとはご自由に好きなものを取って下さい

02

話変わりますが、昨日久しぶりにお友達のYちゃんとダークファルスさん退治に行ってきましたの
Yちゃんの背がちっちゃくなっててビックリしました
ちっちゃくてもいいことなんかないよ・・・(´・ω・`)

レアは全く出なかったけど、久しぶりにパーティやって楽しかったよー。
今度はワイルドイースター行こうね