今日は真面目に戦闘系のことでも書こうかにゃと思います。
ガンナーのスキル振りについてにご紹介します

状況によって俗称:エルダーマンになったり、近づいて攻撃したり等など色々ありますので、
様々な場合を踏まえつつ書いておこうかなーと思います。

※とてつもなく長くなりそうなので、読みたい方だけ「続き」を読んで下さい。

【1】防衛・アドバンスクエスト専用

01
(C)SEGA
ゼロレンジアドバンス1:10
ツインマシンガンギア:1
ゼロレンジアドバンス2:10
アタックPPリストレイト:10
ゼロレンジクリティカル:5
SロールJAボーナス:5
ハイタイム:5
レアマスタリーガンナー:1
ダイブロールアドバンス:1
ジャストリバーサル:1

エネミーに最も近づいて戦う時に使用するツリーです。
ショウタイムでほぼ確実にターゲットが取れますので、防衛クエストでは結構使えます
新スキル「シフトピリオド」との相性もバッチグーです

しかし、色々なエネミーに当てると全部こっちにきちゃうのが難点(p_q*)シクシク
使用する時は身の安全を確保してからやって下さいね。メイトとかメイトとか
取り方の順番は色々ありますが、前提スキルは必要分のみ取得するとして、

①ツインマシンガンギア1
②SロールJAボーナス5
③アタックPPリストレイト10
④ゼロレンジアドバンス1 10
⑤ゼロレンジアドバンス2 10
⑥ゼロレンジクリティカル5
⑦ハイタイム5

こんな感じがいいんじゃないでしょうか?
右上のダイブロールとジャストリバーサルは②~③~④の間に取っておくといいです。
最初は☆10以上の武器は装備出来ませんのでレアマスタリーガンナーは最後に取ります。


【2】エルダーマン兼遠距離攻撃専用
02
(C)SEGA
ゼロレンジアドバンス1:10
ツインマシンガンギア:1
ゼロレンジアドバンス2:10
アタックPPリストレイト:10
パーフェクトキーパー10
SロールJAボーナス:5
レアマスタリーガンナー:1
ダイブロールアドバンス:1
ジャストリバーサル:1

近距離だと危険なエネミーや、遠距離からインフィニティファイアや、エルダーリベリオンを使って
戦う時用のツリーです。前提スキルも同じように必要分だけにしています。
この振り方だとスキル9ポイント余りますので、あとは目的に応じてご自由にお使い下さい
私はチェイントリガーとエアリアルアドバンスに振ってます。

攻撃が当たらないという前提ですので、パーフェクトキーパーに10ポイント振ってます。
ただ近距離が全く出来ないというのも勿体無いので、近距離からでも火力が出せるように
ゼロレンジアドバンス1と2にも10ポイントずつ振っています。
取り方は【1】のと多少かぶりますが、

①ツインマシンガンギア1
②SロールJAボーナス5
③アタックPPリストレイト10
④パーフェクトキーパー10
⑤ゼロレンジアドバンス1 10
⑥ゼロレンジアドバンス2 10

ゼロレンジは後回しにして、先に遠距離でもダメージがアップできるようなスキルを取ります。
SAロールJAボーナスは今後修正入るかもしれませんが、あるとないとでは全然違うので、早めに取りましょう。
右上系のスキルも早めに取っておいたほうがいいですね。
レアマスタリーガンナーは【1】と同じように、後で取ります


これからガンナーを始めようという方の参考になってもらえれば嬉しいです。
それじゃーまたです
03


アクセスカウンターが壊れてるにゃ・・・(´・ω・`)