今日は私がブログにあげてる画像の加工方法について書いておこうと思います。
とりあえず練習用ということで、イオ君じゃなくてちゃんとのツーショットでいきますよ~!

まずは加工前。
01
全体的に薄暗い感じで目が輝いてるキャラクターはかなり怖くなってしまいます。
イオちゃんの場合は、さほどではないので問題ありません。

これを全体的に濃淡をしっかりさせ、さらに明るくしてみます。
02
全体的に明るくしたおかげで、遠くにある円形ドームの透明ガラスの色が
しっかり見えるようになり、さらに濃淡もしっかりと区別されてますね。
私の場合ですが、PhotoshopとPhotoscapeという2つのアプリケーションを使っています。
03
まずPhotoshopで全体の明るさを設定し、最後にPhotoscapeで「ブルーム」という項目を
調整しながらアップしています。前者は有料なんでお金がかかりますが、
Photoscapeは無料でしかも濃淡や明るさの設定等も出来ますし、イラストやテキストも
入れられるので、お金かけたくない・・・という方は是非使ってみて下さい。


PSO2の場合は、全体的に色が薄暗い感じがするので、オプションの設定で多少なりとも
明るい感じにすることは出来ますので、こちらでも調整してみてもいいかもしれません。
以上です!皆さんも楽しくスクリーンショットを加工してみて下さいね(*´∀`*)