今週のバージョンアップで追加された新緊急クエスト「闇のゆりかご」に挑戦してみました。
pso20131129_230057_001
タイムアタックやったことがある方ならお分かりだと思いますが、アブダクションと同じフィールドで
天候が一切変わらない仕様っぽいです。制限時間は30分です。
ダメージ床も健在する上に、狭いエリアに敵がひしめく難易度の高いクエストだと思います。
ソロだとVHでも難しいかもしれない・・・(;´∀`)

さすが皆さんプロのアークスなので、どんどん湧いてくるダーカーさんが倒れていきます。
2
あと出てくる敵がレアもしくは侵食核付きのが多く、PAディスクがボロボロ出てきます。
特にプレディカーター・ネロしか落とさない「パンドラエクストリーム」という両手銃が出まくっているそうで、
相場がかなり下がってきているそうです。
このエリアで私のエルダーリベリオンがLv16になりましたヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
でもね・・・全然倍率上がらないから微妙・・・。
3
2層ゾーンが最終地点で、アークス型の戦闘機の制御装置を破壊するEトライアルを
終わらせると、クリアーとなります。
10分くらい残して終了。その後同じクエストに参加し、計2回やってみました。

で、肝心のドロップはと言うと・・・
4

6個の未鑑定とあと☆7~9の武器が4~5個くらい出てました。
早速鑑定してもらった所・・・

5
☆10の武器が1個だけ出ましたヽ(=´▽`=)ノ

あとは全部ハズレw
こんな感じの成果でしたが、なかなか美味しいクエストだと思います。
是非皆さんもやってみて下さい。
私はパンドラエクストリーム出してみるぞーー!!