イエリッタのblog

イエリッタ(Ship05)
第5シップラグズで活動しているキャス娘「イエリッタ」のアークス日誌です。
是非楽しみながら読んでって下さいね(^^)

リンクは自由です。ご自由にして下さっても構いません。
バナーも作りましたので、こちらもどうぞ使ってやって下さい。
バナー
------------------------------------------------------------------------------------------
『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の
一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

エクストリームクエストに通い続けてようやく今日、森林と龍70ステージまでクリアーしまして、
魔石ブラッディムーン6個揃えました(っ>ω<c)♡
01
02
1ヶ月くらいかかって何とか手に入れることが出来ました♪
諦めずに頑張れば手に入るからガンナーの人たち頑張って取って欲しいにゃ。

ここで終わらないのが私!早速武器の手入れをしてみました
03
まずは特殊能力のスロットを3にして、シュートIIIとランサ・ソール、ソールレセプター2つ、
以前称号入手で手に入れた赤武器(シュート・パワー・テクニックALL3)を投入して特殊能力追加が完成♪

まだesのサービスが再開されてにゃいので、「ソール・レセプター」高いかにゃと思いましたが、
20万メセタで買うことが出来ました(っ>ω<c)♡

次は武器強化!
今まで貯めてた強化リスク軽減+1を20個、+2を5個、完全を3個投入し、潜在能力Lv1+10まで完成させました。
04
お詫びでもらった強化成功(100%)のおかげで楽にここまで強化できたから、運営さんに感謝ですv( ̄∇ ̄)v

私の持ってるラミアシニコフよりは若干射撃力は低いですけど、潜在能力が「ジャストアタック+%」、
さらに全クラス装備可能で射撃防御400あればいいので、とっても優秀な武器なのです

SHの森林のエネミーさんで試し打ちしてきましたけど、インフィニティファイア一発で950~1,100。
ガルド・ミラは750~850だったので、私の持ってる武器の中では1・2を争う武器になりました
攻撃の時はバイオファンガー、回復・防御はガルド・ミラで使い分けていこうかにゃと思います。

05
光線が「ドドドンー」って感じで出てきますレーザー銃かにゃ??
しまう時は小さなポーチに全部収納されるみたいですね。
06
可愛い(´∀`*)ポッ
武器を小さくできるなんてアークスの技術ってほんとすごいにゃ。

あとは属性を50にするだけなので、頑張って☆11のツインマシンガン手にいれてきます(`・ω・´)
今日はこの辺で。まったねー
07
スケスケでおぱんちゅ丸見え(●´ω`●) サクヤちゃん大胆な衣装着てたのね・・・。

今日からブログも完全復活しようと思います(っ>ω<c)♡
メンテナンスから「シャイニングフォースシリーズ」とのコラボと、七夕祭りが始まりましたね。
05

新しい衣装が追加されましたので、早速4着購入しました
01
ミスティ・レプカ夜。ドレス系の衣装。
ユーノカリスシリーズから鎧の部分がなくなった感じのカッコ可愛いドレスですにゃ。
02
アルティナ・レプカ萌。
おへそ丸出しルックス(●´ω`●) 可愛い系ですにゃ。
03
ケルベロスQ・レプカ。
黒と赤のデザインしかないです。カッコ可愛い系ですね。
04
ユキヒメ・レプカ夜。
お胸のラインがきわどいセクシーでかつ、和風イメージのヒラヒラ服。
抜刀とかナックルとかが似合いそうですにゃ♪

この中でお気に入りの衣装はアルティナ・レプカとユキヒメ・レプカですね。
うん、すっごい可愛い(´∀`*)ポッ
最近スカート系のお気に入りにの衣装ばかりなので、アイテムのストック欄も増えて増えて大変です

アクセサリーの「ウェストリボンB」も150万メセタで購入しました
06
メイド服よりも長いヒラヒラのアクセサリーです。
似合いそうな衣装を探してます。色々コーデを考えてみようと思います

他にも色々追加されたイベントもありますので、追って書いていこうかにゃと思います。
ということで今日はこの辺で。まったねー(っ>ω<c)♡

いつかにゃーいつかにゃーっと待ちわびていたPSO2が再開しましたにゃー!!
01
02
一週間くらいだったのに1ヶ月くらい待ってたようなこの感覚。
どっぷりとはまっていたんだにゃーって改めて思いました

本当はもっとかかるかもしれないことを想定して別のゲームも考えていたんですけど、
一週間ちょっとで復活できたのは本当にすごいです。
改めて運営さんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

ただ現在もお部屋に移動する時とか、ゲームクライアントに接続する時が不安定なので、
これも時期に解消されていくことを期待しています(゚∀゚)

いつも通りの日記は今週の水曜日以降に再開したいと思いますので、楽しみにしていてにゃ☆
それでは、まったねー!
このエントリーをはてなブックマークに追加

他のブロガーさんのサイトでこんなものを見つけました(っ>ω<c)♡

インできなくてもPSO2の楽しさを再確認する

例え遊べなくても書けるネタはゴロゴロありますので、頑張ってブログ更新させてもらいます。
がんばろうPSO2
私もこの企画に微力ながら賛同させて頂こうと思います
ということで、今日はPSO2の魅力について書いておこうかにゃと思います。

※企画のルールについてはこちらを参照して下さい。
実家は創業130年豆腐店 アークス活動日記(フート様)
http://blog.livedoor.jp/otoufutyan/archives/8456948.html


【 PSO2の魅力 】
(1)キャラクターの個性を十分に発揮できる

01
02
顔の形や体型、豊富な髪型、ヘアカラーまで全部を自由に作成できるこのクオリティ
他のオンラインゲームでは絶対に真似出来ないことだと思います♪
まさにオンリーワンのキャラクターを作れるのがPSO2の最大の魅力だと思います(っ>ω<c)♡

(2)豊富なチャット機能
感嘆符の表示、シンボルアートや感情表現を再現したチャット機能。
/toge /moya など等ここまで揃ってるゲームは他にはありませんね(´∀`*)
03
表示するチャットの色も変えられます♪
これこそPSO2の最大の楽しみでもあると私は思います(っ>ω<c)♡
04
05
昔のを漁っていたらこんなのがヾ(=^▽^=)ノ

(3)一人でも遊べるパートナー機能とマルチパーティ機能!

パーティを組まなくても強力な敵さんと戦える♪
06
07
一人でも他の人たちと共闘しながらボスやエネミーを倒す緊急クエスト。
こういうのは他のゲームではあまり見かけませんね。
~~武器持ってる人とか~~クラスの人限定といった縛りプレイがあまりないのもPSO2の特徴。

またシナリオをこなしていくと、NPCからカードを貰えるようになり、3人まで自由に連れていけます。
それ以外にもフレンド登録した人やフリーパートナーに登録した人たちも連れていけます。
フレンドやフリーパートナーを連れていくと、課金ポイントとは異なる「Funポイント」が貰えるのも嬉しいですね。


【4】着せ替え自由豊富な衣装の数
過去のセガさんが出したゲームの衣装からコラボ先の衣装、、、その数合わせるとおそらく
100種類以上はありそうな衣装の数。

衣装(アバター)といえば、服によって固定の能力がついており、ハンゲームにあるような強いアバターを
装備しないといけないという概念はなく、どれを着ても問題ないのが特徴。
衣装に縛られず自由に遊べるのがPSO2の魅力の1つだったりします。
08
09
ちなみに私は色違いも含めると60着くらい倉庫に保管してあったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【5】課金で強くはなれない

PSO2の課金要素はあくまでも、冒険の役に立つものだけ。
アイテムのストック数が50⇒100になるとか、経験値アップ、トレード機能の解禁など等。
また課金アイテムは基本的にスクラッチアイテムを除くと店売りやマイショップへの出品は出来ません。

つまり、課金で強い武器や防具を手に入れることは出来ません
いきなり強くなれるということは出来ない、ということです
運営さん側もプレイヤーズサイトでそういうポリシーでゲームを作ってると宣言されてます。


まだまだPSO2の魅力はあります。
ぜひともまだやったことない方は触れて、遊んでみて欲しいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ