イエリッタのblog

イエリッタ(Ship05)
第5シップラグズで活動しているキャス娘「イエリッタ」のアークス日誌です。
是非楽しみながら読んでって下さいね(^^)

リンクは自由です。ご自由にして下さっても構いません。
バナーも作りましたので、こちらもどうぞ使ってやって下さい。
バナー
------------------------------------------------------------------------------------------
『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の
一切の権利は、株式会社セガが保有しております。

プラウヴィントを追い求めていつもいつも海岸を散策しております。
うん・・・全然でないよー(/_;)
今日はずっとやってみて、効果的にレア掘りをするにはどうしたらいいのか、
私なりのやり方を書いておこうと思います。


【1】レア掘りのしやすいマップを見つけよう
まずこちらのマップを見てください。
01
昨日回ってきたマップなんですけど、回廊式のマップになっていて、かつ
海王種がたくさんでやすいエリアになっていました。
まずレア掘りをするには、こんな感じで回れるよーなマップが望ましいと思います。
ダーカーがたくさん出てきてかつ上下にしか回れないようなマップは諦めて、
やり直した方が良いかもしれません。


【2】マップは全部埋めなくても良い
「回るんだから、全部見ておかないと」って思ってるそこのアークスさん!
実はレア掘りの時は全部回らなくてもいいんです
というのも、これには理由が2つありまして、特に海岸エリアの場合、「リューダーソーサラー」という
それはそれは、とても厄介なダーカーさんがいますw
これに遭遇すると、倒すのに時間がかかる為、余計な時間を浪費してしまいます。
厄介なエネミーに合わない為にも、安全に回れる所が見つかったら、
そこだけでレア掘りをすることをおすすめします。


【3】リューダーソーサラーさんに出会うな
2つ目の理由です。
これは私の推測なのですが、例えば上のマップ、ダーカーさんを含めて全てのエネミーさんを
退治していたのですが、リューダーソーサラーさんに1度も遭遇しませんでした
何故だろうと考えた結果、マップにより出現する敵が決まっている。
もしくは、出会わなければ、例え全てのエネミーを退治するやり方でも出現する可能性はかなり低い
という
考えに至ったからです。
つまり、エネミーの出現場所は最初から決まっており、それ以降退治する、もしくは緊急指令や
何らかの理由で消えなければ、抽選対象にならない
ではと思いました。

その根拠についてですが、こちらのマップをご覧下さい。
02
まだ埋めていない未開拓なマップなのですが、入り口からすぐ出た所に
リューダーソーサラーさんがいました。ここは退治して奥に行ってみたのですが、
ダーカーが出現する場所に何故かリューダーソーサラーさんが必ずいらっしゃいました。
つまり、これはどういうことか、と考えた結果、単純ですけど倒したら抽選対象となり、
倒さなければ抽選対象にはならない
という考えに至ったからです。

※ただしこの考え方が通用しないエネミーがいました。
アクルプスという海王種なんですけど、一度も出会っていない筈なのに途中から出てくるようになりました。
上のような考え方について、ダーカーのみに適用されるのか、それとも全部ランダムでたまたま運良く
リューダーソーサラーさんが2時間出てこなかったのか、そこら辺は定かではありません・・・。

ともあれ、リューダーソーサラーさんと遭遇しないようなマップで、かつ回廊式なマップ。
これがレア掘りするのに望ましいマップ
ではないかと思います。


この考え方は海岸エリアだけかもしれません。
別のエリアでもレア掘りをしている方はどうなのか、是非聞いてみたいですね。


03
今日のサービスショット!! エミリアレプカの水着買っちゃいました。
保存するなら今のうちだよ!!(謎)

昔の私から今まで至る私のスクリーンショットを貼っておきます。

【昔の私】
01
目の色がとても濃ゆいので、暗い場所だとかなり目立って怖かったです・・・。
本当に機械な女の子のイメージが濃かったかも?
体つきも結構細く、肌が露出するものは着れませんでしたね(´・ω・`)
髪の毛も短く、ショートツインテールみたいな感じ?
パティちゃんとかと一緒の髪型でした。


それ以降ですが目の色と体型をちょっと改善。
02
瞳の色を薄めのダークブルーにし、タイプを「アニメ風瞳小」に変更。
おかげさまで、暗い所でもそんなに目立たなくなりました。
髪をロングに伸ばしてみました。
体型も少しだけウェストの部分を太めにしてみたところ、なかなかいい感じにw
これで何を着ても大丈夫になりました。
でも、水着撮影はダメですよ(爆)

03
同じチームメンバーのYちゃんとのツーショット。
マフラーいいなぁ・・・。私も欲しい!!
買ってくれる心優しい人募集中(爆)

04
私達ユニットを組んでみました!
ナンチャッテ ウソデス(・ω<)

こうやってお洒落できるのも、やっぱりみせる人がいるから・・・なんでしょうね。
今はチームに入ってとても楽しく遊ばせてもらってます。
これからもよろしくお願いしますね(^_^)


最後にサービスショット2枚出しておきますね^^
05
06
消される前に保存しておいてね(ぇ)

TAやっていたら、久しぶりにダーカーさんに拉致されてしまいました。
01
この時チームの人達ときておりまして、丁度初デビューを飾った方もいらっしゃいました。
因みに私は、4回目でしたw
02
余計な道草はせず、出口に向かってまっすぐ走り続けました。
レスタが出来る方がいないので、回復剤たくさん使ってました(;´∀`)
やはりこういう時の為にも、フォースやテクターを65にしなくちゃいけませんね。

03
途中トラブルも一切なく、30分くらいかかりましたが、
クリアー出来ました~。わーいヽ(=´▽`=)ノ
05
SHの浮遊大陸にて、戦闘機防衛のEトラ中に侵食されましたw
でもね、戦っていたのはダーカーじゃなくて、龍族さんだったのに・・・。
まぁ、いいっかwww

細かいことは気にしない!!

06
道中、こんなのも観れちゃいました。
どっちが勝ったかはわかりませんwww
(↑実は20分以内にSランクでクリアしてねというオーダーがありましてアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ)
放棄してでも見届けるべきでした(謎)

このページのトップヘ